2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テンション

修論終わっても発表資料作らなくちゃいけないんだよネ。 "INOKI BOM-BA-YE"を流しながらテンションを高め中。 今度ロッキーのテーマ借りてこようっと。 あれはテンションが高まる。

会社からの指令

友人は会社に入る前に『事前研修』だの『課題』だのやることがあるっぽい。 一方自分のところは…何もない。 見事に何もない。 そういった連絡とか、そういった配布物だとか、指令だとか何かあってもいいと思うけど 何もない。 チョット不安。

3日

実質あと3日で修論〆切。 なんとかなr...Zzzz

4日

実質あと4日で修論〆切。 終わるのか?! それが終わったら、発表用資料と発表用前刷りの製作に取り掛からないと。

久しぶりにII

先日久しぶりにイッコ上の先輩に会う。 同じ研究室の先輩。 話を聞きながら一緒に肉を食す。 根が面白い人って、仕事の話をしていても他の話をしていても面白く話してくれる。 飽きがこない。 そしてこれは人柄だけど、面白く話してくれている中に芯がある。…

久しぶりに

学部時代に仲良くしていた友人と会った。 留学先の豪州から一時帰国してたから。 勉強が大変そう。 話を聞く限りでは、彼自身理系ではあるけれども、英語を学ぶため文系的なことを している感じ。 ある御題に対して、是非を唱え、その理由を数百wordsでまと…

記念

記念に今日得られた研究結果をココにのせておこーっと

1/15/晴

比較的暖かめだった今日1日。 やることがあんまりにも多いので、家から出ることはなく、引きこもり。 とりあえず、今は会社の配属アンケートに何を書こうか・・・ というより、どこ勤務にしようか検討中。 んでもってナゼそこにしたのか500字程度で書かなく…

友人帰国

今日友人が豪州から帰国した(はず)。 ・・・思えば彼、携帯とか解約しているから連絡の取りようがないことに気づく。

昨晩、友人と麺を食した。 吉祥寺にあるタイショーケンってところ。 名は聞いたことあったけど、吉祥寺のこの店に行くのは初めて。 小金井のには一度行ったことはある。 味に得点をつけるとすると、10点満点中0点。 小金井のにはもう行かない。 昨晩は程よく…

1/10 晴れ

社@大学。 これから帰宅しようと思うんだけど… 俺はこの寒い中自転車をこぐのか? 生きて帰れるのか? 骨の芯から寒い。 あぁ、おなかもすいたし。 なんかホクホクしたもの食べたい。

警備

チョット前に有名人宅に空き巣が連続して入るといったニュースが流れた。 タブン彼らのどの家にもセコ○は入っているんじゃないかなって思う。 それに入っているのにも関わらず空き巣に入られて、逃げられるって… いーみなーいじゃーん そんな風に思うのは自…

他の集まりと違う所

その部活の集まり。 他の集まりと違う所はただただ笑っているだけじゃなくて それ以上に学べることが多く有ること。 仕事のことや、会社の事、その会社が提携している企業とどういうつながりがあるかとか。 自分の内定先よりも「トツ」のほうとかかわりがあ…

1月5日は・・・

1月5日は社会人にとって仕事開始の日なの? 兄貴は4日からだったらしいけど。 そんなわけで先日、部の人と会ってきました。 仕事始めの日になる前に。 大人6名+赤ん坊1名。 今年一発目の腹筋を使った笑い。 集まってから解散まで腹筋を使ってた。 社会…

年末の…

年末(12月の第3週)のT○Sの某番組で我が家のすぐ側のゴルフ場(打ちっぱなし+ショートコース)が出た。 タレント同士のゴルフ勝負的な内容で。 身近なところがテレビで取り上げられると何故か見入っちゃうね。

新年!

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 では今年の目標5ヶ条。 1.提出日目前の修論をどうにかする 2.卒業 3.体重2kg減 4.今年もロッテを日本一に導く 5.のび太を進級させる