edw2006-01-11

昨晩、友人と麺を食した。
吉祥寺にあるタイショーケンってところ。
名は聞いたことあったけど、吉祥寺のこの店に行くのは初めて。
小金井のには一度行ったことはある。
味に得点をつけるとすると、10点満点中0点。
小金井のにはもう行かない。
昨晩は程よく空腹だったので、つけ麺中盛で。
お隣で友人は大盛。
自分の中盛の麺はごく普通の量。
大盛は・・・右に添付してある写真。
中から大にかけて大幅に増量。
すげっ。
味は、麺がノビノビなうえに麺自体に味がない。
スープはまぁまぁかな。
それが最初の印象。
食べていくにしたがって、「なしじゃないな」と。
最後のスープをなんかで割ったのが一番おいしかったかも。
そんなことを全部ひっくるめて考えると、10点満点中・・・4.5点!