2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

・・・「今日の出来事」ってタイトルは書いたけど、これといってとくに書くようなことないか。

日本は秋

だんだんと寒くなってきています。 こんな感じでいつしか布団から出られないときがやってくるんだろうなぁ〜。 冬は布団かぶったまま登校したいなぁ〜。

かぶへ

カオスが連載500回を突破しました。

練習は続く

31日に4年生の4年生による4年生のための中間発表が行われます。 というわけでここ最近練習三昧。 院生はその発表資料に突っ込みいれたり、突っ込みいれたり…(研究してません)。 自分の研究関連をしている後輩の発表資料にまずいところがあることに気づい…

日本一

千葉・ロッテ・マリーンズ!! ドンドン 千葉・ロッテ・マリーンズ!! ラーララ〜♪

文化祭

今年のうちの大学の文化祭は11月18〜20日らしい。 去年はたしか、学会関係で忙しかった覚えが… その前も、プチ学会の準備で忙しかった覚えが… そういえば、去年の文化祭の時期には、うちの研究室で体重の重心を移動させることで走る2輪車(ホッピングにタイ…

野球大会@社長家

先日、社長家でパワプロ大会が開かれました。 いやぁ、面白かった。 全員そろって腹抱えて、いや、腹痛くして笑いました。 笑いすぎて涙も出たし。 第2回の予定は…今のところないです。 今度は社長家でお好み焼きパーティーとか開いたら面白いかも。 もちろ…

まず一勝

ロッテ、とりあえず一勝をあげました。 ヨシ!

31年という月日

いやぁ、きたね。 LOTTE、31年ぶりリーグ優勝。 ナイス ( ̄一* ̄)b 31年前というと、長嶋さんが引退してアノセリフを言った年だったような気が。 あれから31年。 ロッテオリオンズ⇒ロッテマリーンズに改名してから花咲かず。 でもようやく。 友人が隣の研究…

兄貴がいなくなって3日目

兄貴がどこか海外旅行に行って、自分の一人暮らし状態が始まって3日目。 最高♪ あと何日こんな生活を送れるんだろうネ。 ヤツが帰ってくる日を知らない。

東京は雨。 昨日も雨だし、今日も雨。 おいおい。 ヤンさん、マーさん、そんな悠長な顔をしている場合じゃないでしょ。 もっと真剣にならないと。 今日はまだ小雨でいいけど、昨日なんて家についたときにはズボンがビショビショですよ。 そんな突込みを(ヤン…

今日も

今日もここはお休みの方向で。 疲れちゃった・・・

今日の一枚

自分の作業場。 なんとなく撮ってみる。 窓際族…社長なのに(自分で望んでこの位置にしてもらいました。

金曜夜

後輩が豪州から帰国して、久しぶりに吉祥寺に来るので一緒に飲まない?と誘われる。 夜、久しぶりに会う。 チョットやせてたかな。 自分より一足早く社会人になった彼。 役職聞いてびっくり。 元気そうでよかった。 部員4名+自分で以前一度だけ行ったことの…

研究

本来やらなければならない研究から目を背け、 片手間でやらなくてはいけない隣の研究室の後輩の手伝いをする。 手伝ったってことはその後輩は知らないと思いますがネ。 カメラで映した掃除ロボッツが、環境のどれくらいの面積掃除したか、 数字でだせるよう…

疲れる

限界です。 今日はとりあえず寝る!! 『悪いんだけどさぁ、国際学会一人で行ってくれる?』 と教授。 『はい!!』 と元気よく返事する自分。 よし、幾分気が楽になった。

続・プレーオフ

そう、確かにプレーオフのチケットは、間違いなく販売後即完売となった。 そりゃそうですよ。 千葉県民で野球好きな人は絶対見に行くっしょ。 当日販売される券はなし。 そんなわけで、まさか自分が行くわけ… そんな自分も都民代表として足を運ぶ(エ?) で…

プレーオフ

ロッテvs西武 ロッテが2勝0敗と勝利し、コマを進めましたネ。 ('∇^d) ナイス☆ 明日の一面を飾れる日は近い! 31年ぶりの優勝を目指してガンバレ、ロッテ!! 東京でコッソリ応援しています。 プレーオフということもあり、観戦チケットは、販売開始とともに即…

だめだー

研究が進みません。 プログラムまわすとメモリが100㌫になって、…描画されるべきものがされません。 逆に言うと、メモリが100パーになるようなプログラムを書いているってことか。 ○| ̄|_ こんなの良くないネ。 こまったなぁ。 こんなときは…こんなときは…

2次会

せっかくだから2次会にも参加させてもらう。

幹部クラスと...

研修所で行事が終わったらその後は新宿へ移動。 すぐそばの駅に移動するのに2時間25分もとられちゃ… ザ・暇。 この時間をどう潰そうか、内定者で知り合った人たちと悩む。 自分としては、一度帰宅してまた来ても間に合う。 でも帰るのもなぁ〜ってことで、新…

内定式

内定式が会社の研修所でありました。 事務系と技術系合同でやりました。 行ったことは ①部長の挨拶 ②交通費交付の受領印を押し、費用支給 ③内定書を読み上げ、合意の上サイン。 ④内定書授与(最初の一人だけ壇上に上がってあとは全員名前を呼ばれたら『はい』…