2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

The 一枚

これがしなそば。

サーモグラフィ

研究を進めるにあたってロボットの存在確率をサーモグラフィを使って描いたら 見易いだろうなぁって頭をよぎった。 でもそんなことをしている時間はない。 そんなことを言われた。 ○| ̄|_

今日の一言

『肝試し』について。 『肝試し』って名目で、夜、人間がお化けの格好をしたり、小道具を用いたりして 人を怖がらせようとするけど、一個人的な意見としては、お化けの格好とかしている 人間なんかよりも白昼ゴキブリを放し飼いしている中を歩くって方がよっ…

The 一枚

テレビでチョクチョクここの店長が出てきている店。 しなそばや。 味はあっさりしすぎていて物足りない感じでした。 一言で言うと・・・昔ながらの味。

登校

夏休みをとったので勿論その間は研究が進んでいない。 そんなわけで今日はチョットでも進めないとと思い、誰も登校していないと睨んで登校。 先に後輩1名来てた。 その後また1名。 黙々と作業を行えたから今日でチョット進んだ。 プログラム内にprintfを入…

予報はずれ

今日も台風かなぁ〜って思ってたら、天気予報も外れて晴れ。 しかも暑い。 蒸し暑い。

改め

家庭菜園してます。 そんなわけで正真正銘100%無農薬。 栽培してみたはいいけど…1日で半端なく実が成るもんで。 今が収穫のピークだからかな? うちだけじゃ食べきれないくらいです。 野菜好きな人、あげます。 ただ…うちまでコレをとりにこれる元気のある…

ゴルフ

明日行くはずだった親子ゴルフ。 台風のため延期。 そんな台風、明日関東直撃みたいです。

休み

夏休みです。 そんなわけでココがけっこう飛んじゃいました。

今日の一言

目の前に7/7までが有効期限の学校学生生徒旅客運賃割引証がある...

メモ

学部の頃、社会人学生が2名ほどうちの学科にいた。 同学同学科で彼らのことを知らない人はいない。 自分はというと、その片方に試験前にお世話になったり、麻雀を教わったりした。 先日その奥さんと娘さんを見かけた。 アレ?新潟にいるんじゃ…って思ってち…

最近

最近おなかの調子がよろしくない。 ちょっと油の多いものを食すとすぐに腹痛。 おい! どうした、俺の腹! 無敵と呼ばれた俺の腹よ、元気出せ!

preparatoions

Breaking long interval, I went back where I supposed to be, or I should be. Two of our researchers were preparing for their conference. Having hard time. All I can say to these guys were..."Take it easy!" I think I should start writing my …

頭クラクラ

なんか頭クラクラして、船酔い気分がするなぁ。 体調不良かなぁって思ってたら・・・地震でした。 ちょっと大き目の震度が長々と。

久しぶりに

部の方々と再会。 計9人。 学年的には自分が一番下っ端。 とはいっても同学は4人いたけど。 集まった人の中では自分はただ一人学生。 和気藹々の時間を過ごす。

ヒト ヒト ヒト

週末の都心は右を見ても左を見てもヒトヒトヒト。 混雑しているところは好きじゃありません。 精神的に疲れます。

また“今日”の一枚じゃないんだけどね

クラブを振り下ろしているときの一枚。 わかりずらいネ。 クラブがメチャメチャしなっているのに驚。 打っているときはわからないもので。 ニュートンの力学的法則の中の“慣性の法則”ですな。 なんか手のところが原点のy=x^2のx≧0の部分の放物線を描いている…

“今日”の一枚じゃないけどネ

環七二郎。 油が多かったし、味が濃かったなぁ。 次のところに期待。

今日の一言

(日本の)車のナンバープレートには“し”がない。 (友人からの情報。確認していないので保障はありません)

ミーティング

週初めのミーティング。 相も変わらずボロボロです。 困ったもんで。 そして、隣の研究室の学部生の資料に御立腹になりはりまして。 資料として、大事なことが何一つ記されていないと。 もしアレ以上ミーティングが長引いていたらミーティグの最中に死者がで…

郵政民営化否決

衆院解散しましたねぇ。 ほんでもって9/11に選挙だそうです。 9/11といったらアメリカの貿易ビルがテロ食らった日。 そんな日でもあり、またある方の誕生日でもある。

今日の一言

再び読売軍ネタ。 ジャイアンツこと『巨人』。 実は巨人の発音が違う。

山梨へ

山梨行って来ました。 ハードスケジュール。 前日車の関係で、弟の住んでいるところへ。 当日5時起床。 5時半には家を出る。 中央高速飛ばして母方の祖父母のところへ。 祖父連れて病院へブーン。 診察中もイロイロと。 処方箋もらったらダッシュで薬局へ。 …

暑いですねぇ

炎天下の日が続きます。

今日の一言

雨でしわくちゃになった本は元には戻らない。

懇親会

GWのあとは懇親会。 事務系、技術系と集合しての懇親会。 多すぎ。 満員電車状態です。 人数としては、350人くらいかな。 この中でうまくやっていけるのか不安にかられた一日でした。 帰り、駅の方に歩いているとき花火が見えました。 た〜まや〜〜♪

グループワーク

昨日技術職の内々定者が集まってGWしてきました。 与えられたお題はありきたりなヤツでした。 話し合った結果をポスター一枚にまとめてプレゼン。 うちらは11人のグループでwork。 いや、『group』で『work』したのか? eachがバラバラに行動してた感があっ…