2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よっしゃ!

年賀状の「作成」を今からやるぞ。 この年賀状がポストの中に入るのはいつになることやら…(笑 年末。 PCのDVDドライブが壊れた。 書き込みが出来ない。 激凹。 ちょうど一年前…っていうか今年の元日、うちのデスクトップのバイオ、 保障期間数日前にHDが壊…

年賀はがき

年賀状ね。。。 まだ、作ってさえいない… 今晩から作り始めないと!

お休み

来年までここはお休み。 よいお年を!

まとめ

行く先々で笑いが耐えない。 楽しい。 腹がよじれる。 自分も4月から社会人になるっぽいけど、学生時代の友人とのつながり、途絶えないようにしたい。

集part II

アメリカにナントカって資格を取りにいった部内最強の友人が実は帰国していたっていう事実を、その結婚した友人に伝える。 「よし、呼び出そう。」 有無を言わさず集合をかける。 赤ん坊とお別れをして、家を後にして24時に新宿集合。 ヤツはスーツ姿で現れ…

部の同期で集まった。 結婚して赤ん坊が3ヶ月を迎えた同期の部の友人がいる。 「うちこいよ」 って招待してくれたんで久しぶりに会いに行ってきました。 娘さんを見つつ、プチ同窓会的な。 赤ん坊・・・か・・・かわいい。 22時近くまでお邪魔んぼう。

忘年会

年を忘れる会とかいて忘年会@新宿。 今日は会社の同期と忘年会を開いてきました。 楽しいヒトトキ。 決定したあだ名。 ・・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 対面に座った二人、なんとなく自分のペースでポン酒を飲ます。 まぁ酒豪っぽかったからいいかなと思ったんだけ…

UP

画像をアップしたけど… アップして気づいたけど、何がなんだか見えないね。

コーヒー

コーヒー片手に研究のまとめとかしていたんだけど…コーヒーって美味い。 両手であったまったコーヒーカップを持って身を丸める。 湯気が顔にあたっていい香り。 もうちょっと頑張れる気持ちになれる。

整理

なかなか整理しずらいもんです、今まで取ってきたデータ。 データ整理のプログラムを走らせる。 添付写真(数字の羅列)みたいなのがズラーっと画面下から上へ流れていく。 流れるスピードが早いから数字そのものは読めない。 でもマトリックスみたい。 この整…

研究

まとめあげなくてはいけないシーズン。 がしかし! 「まとめあげ」まで程遠い。 学会なんかに出てるから〜 (`□´) しわよせが今ドドーっと今きてるって感じですかね。 頑張れ俺! データまとめつつ、忘年会に出席しつつだ。

鼻あて

寒い日に外に出ると、寒すぎて耳が痛いと感じることがある。 そのための「耳あて」なるものがある。 がしかし! 鼻が冷たく、鼻の筋肉が凍ってしまったかのような感じに陥ることがあっても 「鼻あて」ってもんはない。 うまーい感じに誰か作ってくれないかね…

寒いネ。 朝がつらい。 2度寝がデフォルトです。 布団から出るのがおっくぅです。 ってか布団が自分を放してくれません。 ミーティングで遅刻したときの理由で 「布団が自分をつかんで放してくれませんでした」 っていうのが通じれば、3度寝くらいしたいも…

研究でPCを見すぎているせいか、眼が痛い。 ほどほどにしないと・・・って自分に言い聞かせる。 でも、現実はそうも言ってられない。 修論提出日が刻一刻と迫っているからネ。 焦燥感丸出し。 データ取ったところでまとめないと。 見せて意味のある形にしな…

乾燥

気のせいか、めちゃめちゃ乾燥しているように思われる今日この頃。 帰宅して、自分の部屋行ってまず真っ先に行う行動が加湿器のスイッチをON! 先日卒業旅行のパンフみたいなのを正門前で配ってたから一部もらう。 学生のヨーロッパにでも行こうかと。 ヨーロ…

師走

走っているのは師だけじゃない。 自分だって全力疾走。 ただ、スピードがMAXに到達する前に失速したけどネ。 全力疾走なのにスピードがMAXに到達しないっていう現実。

会場にて

まず通されたのが最上階。 14階。 受付を済ませるようにとのことだったので、済ませました。 受付のすぐ横ではタキシード着たお兄ちゃんが高そうなティーカップに、 コーヒーやら紅茶やらを注いでる。 『ご自由にどうぞ』と。 普段行く学会とは違う。 国際ク…