2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一言

よく『照り焼きソース』だの『照り焼き味』だのありますが、『照り焼き』は 焼き方で、味ではない。

言っておきたい事

そうそう、この場を借りて言っておきたい事が…。 研究室の人数名から『hotmailの方に“社長から・・・”みたいなメールが来た』 って言われました。 自分じゃないっす。 迷惑メールみたいです(中身を読めばわかると思いますが)。 『社長』違いです。 ちなみに…

モーションキャプチャー

モーションキャプチャーで自分のスウィングを撮ってもらう。 モーキャプってすげぇ。 ほんっとすげぇ。 流石高価なおもちゃだ。

卒業式

バイト先の同期の社会人の卒業式(?)を開く。 研究が努力のわりには報われず、思った以上に進んでいなく内心焦りを抱えながらも 楽しいヒトトキをすごす。 明日からスパートをかけないとヤバイ。 チョット前にも書いたけど、『学生の頃の友人は大切に』です…

思うこと

とかくこの世は住みにくい

今日の一言

鯉のぼりは父子家庭

バトン

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲) えーっと、とりあえずは たいせつなひと アーティスト:19 部活の帰りとかによく聴いた。 最後のところ(歌詞カードには書いてないところ)で、あ…

進まない

ネ。研究が…。

バージョンダウン

今まで使っていた携帯にチョット前から異常が見られました。 携帯で何か打っていると、TVでいう2chとか7chとかのように砂嵐が画面を覆った。 そして、そのままフリーズしたりした。 最近そんなんが頻繁に起こったので、そのうち電話としての機能もやられる…

ばとん

今日は3つめの質問 The last CD I bought (最後に買ったCD) ・・・ヽ( ´ー`)ノフッ 小学校6年生のときに買った『Yah Yah Yah』(ちゃげとあすか)です。 ちなみに最初に買ったCDは・・・ 『Yah Yah Yah』(ちゃげとあすか)です。 ∴まだCDは1枚しか購入したこ…

同期と会う

学生の頃の友人は大切にしろとはよく言うもので。 どこかの会社説明会に以前行った時にもそんなことを聞きました。 そんなわけで、大学に入ってから4年間仲良くやってきた友人に会ってきました。 いつぶりだろう。 1年ぶりくらいかな。 前回会ったときも1…

祝賀会

昨晩は就活お疲れ様会を隣の研究室と合同で開く。 ピザにひたひたのタバスコをかけて食べるS木君、辛いものが好きなんですね。 わさびをそのまま食べるS木君、辛いものが好きなんですね。 でもそっちの研究室のM2を差し置いてそこまで目立ってはいけません。…

ミュージカルバトン

今日は二つ目の質問 Song playing right now (今聞いている曲) 今大学なので何も曲は聴いてないっす

同期

学部3年の後期〜4年次と同じ研究室だった友人が約一週間後に留学する。 行き先はオゥストゥレイリア。 南半球ですね。 出発前に一度飯を食いに行こうかと。

ライフライン、テレフォン

Trrr ガチャッ 相手『もしもし〜、△△と申しますが○○くん(自分の名前)いますか?』 自分『いますよ』 ガチャッ ツー…ツー… こういう電話がよくかかってくる。 自分の身元を明かさずに名前だけ言ってくる。 『どちらの△△さんですか?』 って聞いたら 『△△って…

ミュージカルバトン

ミュージカルバトンってもんが渡されました。 ルールがわからなかったので聞いちゃいました。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) Song playing right now (今聞いている曲) The last CD I bought (最…

ばとん?

職が決まってから始めて両親に会いました。 金曜に弟のところからこちらにやってきたとのことだったので 研究室も早々に切り上げる。 帰りにパン買って帰宅。 とりあえず、オヤジに礼。

あー

研究の進行方向がわからなくなってきました。 ○| ̄|_ ↑一部の人が笑ってくれればそれでいいです。

今日のコラム

△テレビで若貴兄弟のことが取り上げられているのを見る。 △以前沖ノ鳥島は『岩』であって『島』ではないと韓国が言い張ったことがあった。 そんなこともあってか、石原都知事が以前沖ノ鳥島に視察に行った。 そこに都知事がついた瞬間取材班はこう質問をした…

リクナビ2007が始まってた

いつのまにやらリクナビ2007が出ている。 早いなぁ〜。 確か、マスコミ関係の仕事って決まるのが早かったような気がしたから それにあわせてのことかな。

昨日思ったこと

ジロで隣に座ってた方々、食べながらオペの話はやめてください。 ナマナマしいです。

にんにく

昨晩食したにんにくが口に残っている感じがする。 次はM1一人連れて行かないとね。 彼の都合上、いつかの木、金がいいのかな? ん〜、こっちの都合も考えると金かな。

久しぶりに地元ジロ。 うぅぅぅめぇぇぇ。 肉がうめぇ。 麺がうめぇ。 スープがチョットしょっぱめ。 野菜は満足いく量。 やっぱりうめぇ。 夜9時以降がいい感じのすき具合。

午前

研究する@PC室。 つまづいてます。 なかなか次の一歩が踏み出せない。 どこかにヒントは落ちていないものか…

団扇

団扇が欲しくなる季節になりました。

神戸でも行ってきました

マッチョと食ってきました。 そうそう、ジロ行く予定決めないと。 仙川、八王子、etc.

写真

結構数多く写真撮ったけどどうやってみんなに渡そうかね。 考え中。

2日目

朝から発表。 あっという間に時間が過ぎる。 疲れる。 その後、神戸旅行(違)のメインイベントの牛を食らう。 自分的には満足。 その後はゲーセンに行ったり、会場に戻ったり。 ゲーセンで周りがジャカジャカうるさい中電話がかかってくる。 就活関係の電話。…

初日

後輩と新横浜で朝6:45に待ち合わせ。 ホームの待合室みたいなところで待っていると、対面に座っていた 大学生が話してた。 嫌でも会話が耳に入る。 『ウェイトの置き方の計算が間違っているよ』 『C言語でそれを書くと…』 …ウェイトの置き方に関する天才なら…

学会(ポスターセッション)

神戸に行ってきました。 初めて兵庫県の地を踏みました。