今日のコラム

△テレビで若貴兄弟のことが取り上げられているのを見る。
△以前沖ノ鳥島は『岩』であって『島』ではないと韓国が言い張ったことがあった。
そんなこともあってか、石原都知事が以前沖ノ鳥島に視察に行った。
そこに都知事がついた瞬間取材班はこう質問をした。
沖ノ鳥島に一歩踏み入れた感想は?』
『日本人が日本の島に来て感想も何もあるか!程度が知れるぞ!』
自分も同じことを思った。
取材するならもっと聞くべきこと、または都知事としてブラウン管を通してうったえて欲しいこと
っていうものがある。
それなのに沖ノ鳥島に踏み入れての感想って…。
若貴兄弟の兄弟喧嘩って他の大事な問題を差し置いて大々的に取り上げる問題なのかな?
本当に重箱の隅をつつくようなことのように思えるんだけど。
各マスメディアの程度が知れる。
それに食いつく日本人の程度が知れる。
△年々レベルが下がってきている日本人の質。
来年度のリクナビ2007のマスコミ関係にはもう少しレベルの高い人材…人財にブックマーク等して欲しい。