2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カリン塔

うちの大学にカリン塔が建ち始めた。 これが元祖カリン塔。 これがうちの大学のカリン塔。 地震とか大丈夫なのか? この事に詳しいANE歯さんに聞いてみよ

大手町で

昼に近い午前中。 ガタンゴトーン・・・ 田園都市線→半蔵門線に揺られて大手町へ。 同じ車両に乗っている人は、おばちゃんかスーツを着たおっさんか若いあんちゃん。 こんな時間に何をしているのかね、若いあんちゃんは。 そんな自分もハタからみたらニート…

都心で学会

行ってきました、学会。 詳しくは後日また。 1つだけ学会について書いておくと、自分のセッションのchair man(いわゆる座長ですな)を つとめた人、チームちのうけんなら一度は後姿なり、横顔なりを見たことがある人です。 (+。+)あちゃ-

都心へ

明日はスーツで都心のほうに行ってきます。

早く帰宅するつもりが

発表の手直しで時間を食いまくり。 疲れた。疲労ですよ。 『流れがおかしいからここのスライドどうしようか』 って先生と研究室で悩んで沈黙状態が続いているときにベランダから悲鳴が。 虫がどうこうって叫んでた。 先生少し気にしていた様子。 自分は軽く…

発表資料

学会発表資料を作成していて、昨日寝たのが、新聞配達のオートバイの音を聞いてから。 朝の4時とか。 そのせいか、今日は爆睡。 さ、今から登校。 発表練習が終わったらさっさと帰ってこよっと。

危ねぇ!

来週ある学会の発表資料を作るのに飽きて、マウスの掃除をしようと思いまして。 社長PCのマウスはボール式で。 とりあえず、掃除をしやすいように分解。 カチャカチャ。 分解できたと思った瞬間 ポーンッ どこからともなくばねが飛び出た。 ん?あなたはどこ…

寒い

11月でこんなに寒いんだから、12月、1月、2・・・ってめちゃくちゃ寒くなるんだろうなぁ。 5月、6月、7月なんかになったら南極並みの寒さになるんじゃないのか

乾燥?

冬ってこともあり、乾燥している。 乾燥=静電気! 天敵です。 可愛らしい「バチッ」って音とともに強烈に痛いアレがくる。 研究室に (ブルー) KX-105PA-BL" title="CCP ペットボトル加湿器 (ブルー) KX-105PA-BL">CCP ペットボトル加湿器 (ブルー) KX-105PA…

でた

微妙だけど、出た結果。 自分用のメモとして載っけとく。 とあるグラフ。 正直こんなんでいいのかもわかんない。 ・・・時間がなさ過ぎる。

自分の番

「学会っぽいもの」が終わる=次は自分の番。 月曜日or火曜日から自分の発表練習が始まる。 がしかし! 実はまだ自分の発表資料がまったくもって出来ていない状況。 笑えない。 後楽園⇒荻窪ジロ⇒自宅 と帰宅してから自身の闘いスタート。 資料作り。 半分ほど…

学会っぽいもの

学会っぽいもの@後楽園に行ってきました。 それはmixiで。

研究の収穫

どちらかと言うと研究の方の収穫の方が今日はでかかった。 今日の結果を図として出してみる。 後日掲載予定

学園祭

6年目の学園祭を迎えました。 なんだか今日の学園祭はいつものに比べて・・・。 お客さんよりも売っている人でごった返している感じでした。 きっと金曜日だからだと思うんだけどね。 商品を手に売り歩いている人、寒い中ご苦労様です。 きっと「売れるまで…

座長?

どうも。 今度行われるプチ学会で座長を任命された者です。 ざ・・・座長?! ノォノォノォ。 ノォ座長。 アイム社ch…(自粛。 不向きです。 座長には不向きです、自分。 アノ緊迫した空気、なくなりますよ? 張り詰めた感じ、緩みますよ? だめでしょ、そんなの。…

学園祭

学園祭シーズン。 うちの大学でも今週末から学園祭。 木曜日が準備日で休校。 金〜日が学園祭で休校。 がしかし! 毎年のことながら、(休校)≠(研究室もお休み)。 研究室に休みはない。

元一号館

うちの大学の元一号館の場所に、新しく「情報図書館」なるものを建設中。 ちょっとずつできてきている。 なんか天井が球体の建物が姿を現し始めた。 ナンダ、アレ?

24

「24」も面白い。 ドラマなのか、コレ? 映画さながらの面白さ、迫力。 ただ、Season IIから見たことを後悔。 Iから見ればよかった。 もう、Iの犯人的なものがわかっちゃった。 まぁ、それでも見るけどね。 そして、焼き焼k・・・ゲフッゲフッ

MONSTER

『MONSTER』を読む。 いやぁ〜、面白い。 呼んでいる間はTime flies like an arrow状態。 とまらない。 そして一気に読破。

飽きる

よく友人と麺を食しに駅方面までいったりする。 先日も洞くつ家まで。 ・・・流石にココはもう飽きた。 当分ココはいいや。

論文書き終わる

11/1に書いた、アノ論文を書き終えました。 上から下までビッチリ英語。 学会側が指定してきたフォントサイズ、ページ数等細かい書式にあわせてせっせと書いてきた論文も今日でひと段落。 教授さんも今日のミーティングで笑顔で『おめでとう』と。 あとはプ…

Photo

気がつけば、すっかりロッテフィーバーも…。 写真は、プレーオフのとき、球場に試合を見に行ってもらったもの。 よくよくこの写真を見てみる。 左上の数字に着目。 そう、監督の背番号。 それ以上にこの背番号、どこかで見たことがある… (゜o゜;) ハッ 小金…

爆発寸前

今度出場する国際学会に向けた準備。 先日ここに書いた英語論文の作業。 今度の火曜日までに結果を出さなくてはいけない研究。 ・・・多忙。社長脳内のコビトさん達、テンヤワンヤ。 テンヤワンヤだけど…肉を食いに行きたい。

PCで音楽を聴きながら

久しぶりにPCで音楽を流しながら作業を試みる… ムリ。 自分には音楽を流しながら作業をするってことができない。 作業に集中すると曲なんか耳に入ってこなくて、曲を流している意味がない。 ちょっと集中をとくと、流れている曲が煩わしくさえ感じて、これま…

世界

浦沢直樹の書く世界観がお気に入り。 読めば読むほどドップリはまっていく。

また焼肉くいてぇ〜! お肉焼き焼きしたい。 じゅぅ〜。 焦げちゃうよ!裏返して! じゅぅ〜。 今や!今が食べごろや! お箸部隊、肉に向かって突撃ぃぃ〜 指令:肉を捕獲せよ! だーっしゃっしゃ ・・・ って言いながら肉をまた食べたい(>_

文化の日

確か明日は文化の日。 その次の次の日は土曜日。 そして日曜日。 ・・・金曜日も休日だよね?!ね! よし、休日の方向で。

認められた

以前…ってかちょうど1年前だね、出場した国際学会からメール。 『Thank you for your contribution to the ○○(学会名), which was held last November in Osaka, Japan. On behalf of the conference organizing committee and the program committee, we a…

中間発表終了

4年生による中間発表が昨日終わりました。 お隣の研究室の4年生が言うには、全体的に良かったのではないかということです。 4年生お疲れ様。 そんなわけで焼肉食べてきました。 楽しいヒトトキ。 4年生の普段は見せない姿が見れたり。 肉って…肉って…うめ…