危ねぇ!

来週ある学会の発表資料を作るのに飽きて、マウスの掃除をしようと思いまして。
社長PCのマウスはボール式で。
とりあえず、掃除をしやすいように分解。
カチャカチャ。
分解できたと思った瞬間
ポーンッ
どこからともなくばねが飛び出た。
ん?あなたはどこから出てきたバネですか?
・・・わからん!
後で考えよう。
そして拭き拭き。
一通り拭き拭きし終わって、再度組み立て始める。
バネがどこのものなのかわからない。
何でもかんでも分解するもんじゃないな・・・と反省。
綺麗になったけど、完全には元に戻っていないマウス。
しょうがないからバネ抜きで組み立て直す。
完成!
って思ってマウスを使ってみると、どうもしっくりこない。
また分解。
(ーΩー )ウゥーン
。。。o(゜^ ゜)ウーン
( ̄~ ̄;) ウーン
マウスを(;一一) ジィー
(゜o゜;) ハッ
スクロールのバネだ!
そしてはめ直して、出来た!と思ったとき事件が起きた。
ボトッ、コロコロ
なんか音がした。
けど気にしないで再度組み立てた。
そして気づく。
( ̄0 ̄;アッ
マウスのボールが消えた。
ボール式マウスなのにボールがない。
ボールなしで机の上でマウスを走らせる。
勿論何もおきない。
そんなわけでボール探しの旅に出かけた。
数分旅をして、ようやくボールに巡り合う。
危ねぇ。
あやうくボールなしのボール式マウスになるところだった。