2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は帰宅後、作業のため疲れた…

某スナック

今気づいたんだけど、“カントリーマーム”の正しい表記は“カントリーマアム”

薬について

“ばふぁりんの半分はやさしさで出来ている”っていうけど、もう半分は?

物真似

素人の物真似は、物真似芸人の物真似

教師

<今日の一言> 教師もののドラマについて。 教師が教えているものは、担当科目ではなく、道徳。

今日の一言

青海苔が歯につくと、やっかい

卒論発表会

4年生の卒論発表会。 お隣の研究室の発表とうちの研究室の発表の両方を聞いた。 きいてるだけなのになぜか疲れた。 発表してるほうは緊張とかでもっと疲れていると思うのに。 聞いたのは隣の研究室しかないんで、そこと比較すると、しっかり練習を 見てくれ…

やっぱり

やっぱり“こぼれ話”はここに書くものではない。 別の場所で書こう。 (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン今日の一言 アナログ時計の秒針を刻む音、60秒間ずっと同じってことはない。

帰ってきた“こぼれ話”

以前書いていたような“こぼれ話”*1的ものを今日は載せようかと。『ヤツの謎にせまる』 そう、あれは某店で歩いていたときのこと。 ヤツは急に話しかけてきた。 「おとうさんを大切に!」 何を急に言い出すんだ! 何だチミは? ちょび髭がチャームポイントか?…

考え中

次にここに何を書こうか考え中…

イーングリーッシュ

部の後輩に『英語の教科書、難しいので訳してください』と。 教科書はハリーポッター。 すげぇ。 ハリーだよ。 最先端を行く英語の教科書だ。 でも…訳してあげるのはすぐに出来るけど、後輩自身、英語を習い始めてかれこれ 8年?くらい経つわけで。 今後彼…

さらだ

スナック関係のサラダ味はサラダ味がしない。

誕生日

今日はうちの研究室のpire王の誕生日。 そんなわけでケーキを用意しました。 ろうそくも用意しました。 大きなケーキが良かったんだけど、ローソンには置いていない。 小さなろうそくが良かったんだけど、ローソンには置いていない。 そんなわけで、小さいケ…