フンッ

お腹に力を入れたらズボンのボタンが飛んだ・・・ ダイブ太りました。

手術初日

今日は手術の事前検診。 明日はいよいよ手術!

出張

出張してきましたto福島県。 5月に確か研修で一回行ったっきりだから、約半年振りに福島のうちの会社へ。 あの時はまだ店頭に並んでいないハ○ネロのパッケージを印刷していたのを見学したなぁ。 数週間後初めてそのお菓子が店頭に並んだのを見て感動したっ…

忘年会シーズン

忘年会シーズンですね。 うちの事業部は再来週かな、どこかを借り切って盛大なのが行われるそうです。 “会社”単位じゃなくて“事業部”単位ってところがネ・・・あれだよ。 うん、アレ。 その予算を給料にまわしてくんないかなぁ

何も予定通りにすすまない

風邪…そんなものひいちゃったから何も予定通りに進まない。 九州から友人が一時的に東京に戻ってくるから歓迎しようと思ったのに。 明日、研究室に顔を出そうと思ったのに。 ドイツから友人が一時帰国するから歓迎しようと思ったのに。 何もかもがボツ。 今…

文化祭

来週は出身校の文化祭。 某日に行ってみようかと思ってます。 うちの部活は今年は出店するのかな? しているようでしたらまた店員になって焼き鳥やいていようかと。 世間一般じゃその日周辺はみんな休みだよね。 木(ナンカの日)、金(計画休)、土日(週末)。 …

盆休み

今週一週間は盆休み。 やるべきことが多々あるけどやる気が起きず。 もっと休み伸びないもんですかね。 登校してきました! いいね、大学は。 写真は情報図書館。 まだ工事中で近づいて見ることは出来なかったのが悔やまれる。

実習

工場実習終わったよ、今日で。 とりあえず・・・飲むか!

7月!

寮でネットをひいてないからココは更新できません!

不規則な生活

工場実習が始まります。 不規則な生活の始まり。 “怪我しないようにね。” 部長からありがたい言葉をいただく。 よし!また程よく力を抜いてがんばりますか。 ところで研究室・掃引班の後輩はまだもらってないのかな、内定。 早いところ朗報を聞きたい。

本配属先決定

配属決定。 以前はただ『ここの事業部』ってことで配属されたけど、 今回は『ココの事業部でこれやって』って最終的な配属の決定です。 よし、試験採用的な期間終了で、ようやく正社員だ。 社員証がもらえる! 名刺がもらえる! スーツにつけるバッチがもら…

寮へ

自宅から寮へ移動します。 通勤に時間がかかりすぎるんで結構前から寮を申請していてようやく移動できます。 4月頭に神奈川は横浜に引っ越してきたんだけど(とはいっても週末は東京の家に戻ったり・・・) またお引越しです。 今度は北区に行きます。 ま、週末…

本屋へ

渋谷の本屋『ブックふぁーすと』へ行く。 ちょっと専門書を買おうかなって思ってね。 イロイロと探すが、思ったようなものが置いてない。 専門書とかは新宿に限るな。 雨も降ってるし、新宿行くのもダルかったから、妥協して一冊購入。

毎日

毎日せっせと働いてます! ただ、朝は早くて、帰りが遅いんでなかなか更新できません。 通勤時間が長い長い。 同じ事業所の中で2番目に勤務地・自宅間が遠い…

よくわからないこと

村上ふぁんどの村上さんの考えていることがよくわかりません。

明日は…

明日は登校日。 研究室に忘れてきたものを取りに行きます。

勤務地

勤務地が決まりました。

今日無事初任給が振り込まれました。 んでもって給料明細をいただきました♪ 今日は出社するのに二子玉川まで各駅停車、んでもってそこから渋谷まで 急行で。 まぁ、急行の混んでいること。 んで鬼門が三軒茶屋。 降りる人はあんまりいないのに、乗ってくる人…

通勤時間

朝から北へ北へ。 東京を出て埼玉へ。 3日間だけとはいえ勤務地が遠いっていうのは大変だ。 長い時間、電車に揺られることになる。 その間の電車の中、どうしてようか日曜日に考えた。 そういえば同期のカルロスが面白いサイトがあるって言っていたなぁ。 …

GW近し

GW中に一度登校しないかとバイト先の友人からメール。 うん、行きたいね。 がんばって行けるように時間を作りたいね。 今週の金曜日の会社の悪魔の宣告しだいなところがあるんだよね。 そんなわけでGW中一日は登校しようかと思います。

月曜から

月曜から水曜まで朝が早い。 早朝電車に揺られ、北へ北へ。 仕事が終わったらまた南へ南へ。 電車はすいているだろうからいいけど、・・・ネ。 乗り過ごしたら怖いから寝れないし。 電車で本読むと乱視になるって聞いたから読めないし。 この時間を有効活用…

考えなくちゃいけないことがいっぱい

へたしたらGW明けから自分、関東からいなくなります。 へたしたらというより、ほぼ間違いなく・・・だね。 GWまでが自分が東京にいる期間。 そうなると、考えなくちゃいけないことがいっぱい。 車買わなくちゃ。 引越ししなくちゃ…この間今いる場所に引っ越…

ただいま

出張研修行ってました。 久しぶりの関東って感じです♪

ストレス解消には

配属先も決まって、仕事スタート。 早速学生時代に味わうことのなかった緊張感とストレス。 そんなものを吹っ飛ばすために、久しぶりに打ちっぱなしへ。 いいね〜、スポーツって♪

配属

配属部署が決まりました。 そんなわけで仕事内容もきまりました。 そして勤務地も概ね決まったようなものです。 凹。

だーつ

ダーツが楽しい。 社会人になって初めてダーツなるものをやったよ。 楽しい♪ いくらでも盛り上がれる。 ・・・学生気分が抜けていない証拠だな。

慣れませんな

早起きっちゅうもんは慣れませんな。 いや、起きるべき時間に目は覚めるんですよ。 目は覚めるけど眠い。 眠い=慣れてない ってことでしょ。 健康診断でチョットショックな出来事が・・・ 身長が1センチ縮んでた。 ○| ̄|_ TOEICの点数は伸びた。

土曜日

週末ってなんていいもんなんだろ〜

社会人

普通に社会人やってます。 いやぁ、何がつらいって、朝の早起きがメチャメチャつらい。 通勤ラッシュもかーなーりーつらいけど、やっぱり早起きが一番つらい。 学生時代ぬくりすぎた。 でも反省も後悔もしていない。 学生の間しかぬくれないからね。 あ゛ー…

壁が来た

かーべがきーたー かーべがきーたー どーこーに〜きたー? やーまにきーたー さーとにきーたー うーちーにーきたー ということで、ようやく崩壊した我が家の壁が直りました。 ちょっと門扉の形とか変わりましたがね。 ようやくまた“家”っぽい形になりました…