久しぶりに

学部時代に仲良くしていた友人と会った。
留学先の豪州から一時帰国してたから。
勉強が大変そう。
話を聞く限りでは、彼自身理系ではあるけれども、英語を学ぶため文系的なことを
している感じ。
ある御題に対して、是非を唱え、その理由を数百wordsでまとめるらしい。
自分が一番苦手とする分野。
勿論自分は日本語でもそんなこと書けない。
すごいね。
自分は今必死に修論と研究を平行させてやっているけど、こんなものぬるま湯に
つかっているのとなんら変わらないんだろうな、彼のやっていることからすると。
そんな彼と、そして研究室の同期と赤羽へ。
アレを食べに。
うめぇ〜。
チャーシューうめぇ。
行ってよかった。



ふと思ったのが、これから先、仲良くなっていくであろう同期は、これから先に
仲良くなっていける時間はいくらでもある。
でも、卒業していった友人はなかなか会えない。
自分は卒業していった友人と会える機会があったら、それを大切にしたいなぁ〜。