通勤時間

朝から北へ北へ。
東京を出て埼玉へ。
3日間だけとはいえ勤務地が遠いっていうのは大変だ。
長い時間、電車に揺られることになる。
その間の電車の中、どうしてようか日曜日に考えた。
そういえば同期のカルロスが面白いサイトがあるって言っていたなぁ。
ある人のブログだか日記だかのサイト。
活字だけなので、自分で無料携帯サイトサーバを借りて、その活字をコピペしてアップしておいた。
今日、通勤電車の中で、携帯でそのサイトにつないで、読めるようにしておいた。


よく本とか立ち読みしていて、笑っている人とかいる。
そういう人を見ると、『大丈夫か、こやつ』って思うんだけど、今日の自分は
恥ずかしながら、まさにそんな状態。
電車の中でうつむきつつアップしたものを見ながら、クックッて感じ。
自宅でよんでいたらタブン爆笑してたかも。
活字大嫌いな自分が時間を忘れて読んでしまった。
あっという間に目的地到着。
そんなわけで今日も仕事がんばってきました。