金曜日から

お世話になったOBにも会えるということで、金曜日からお隣さんの研究室に引っ付いて合宿に行ってきました。
合宿というか旅行です。
長野まで。
避暑地。
行きは大きな車一台で8人積んで。
前4人は椅子、後ろ4人は座敷って感じで。
座敷ってこともあり、ジェンガやトランプなどを堪能。
久しぶりに長いこと笑いました。
うちの研究室のドラえもんこと「もさん」のシャラポア、傑作でした。
危うく笑死するところでした。
テニスサークル『キャメル』の企画って役職についてた「たつろー」の「“お菓子”ネタ」、品がなかったです。
「企画」って役職についているにもかかわらず、企画力を感じられませんでした(何度見切発車したことか)(笑。
鳥取産のインテリヤクザから始まった「無言の時間」辛かったです。
そんなこんなで乗車時間もそんなに長く感じられず。
着いてからはテニスだの、カレーだの、バーベキューだので。
OBの方々も途中から顔を出す。
社会人らしからぬ肌の色。
働いて5ヶ月目にして新車を購入したとかいう人も。
仕事内容の話を聞いたり。


楽しい「時」でした。