¥の使いかた

先日の隣の研究室との合同ミーティングで、うちの教授さんが言ったことが
留まったので〆(._.)メモメモ。
実験に必要な器具の購入の話にて。
ホントに買っちゃっていいのかっていう隣の研究室の後輩の話にうちの教授さんは
『¥の使い方もセンス。使えるものは買っていかないと。それで結果が出るんであれば。
会社に入ってからも上司は優秀な部下に¥を使わせる。それ以上の結果を出すと
思っているから。そこら辺の¥の使い方は上司のセンス。』
とかそういう話。
『¥の使い方はセンス』っていう点は一人心の中で賛同。
使い方で「ヒト」が出る。
必要なものを買うか、衝動に駆られて不必要なものも買ってしまうか。
小さいものを多く買うか、大きいものを一つ買うか。
それを見るだけでもその「ヒト」が見えてくる気がする。