今日の一言

明日話題の中心になるかもしれない今日の一言。
スーパーで売っている海老のてんぷら、
海老<海老の周りについているコロモ
周りのコロモだけ食べてしまうと、中の海老がありえないくらい細い。
他のてんぷら類はそうでもないのに。
そもそもこんなにか細い海老はスーパーでは売っていないことに気づく。
あんな海老を仕入れている人は何処で仕入れているんだろうネ。
仕入れている人はすごいよ。
そしてあそこまでコロモをつけた人、がんばりすぎです。


                                          • -

携帯の調子がおかしい。
隣の研究室の教授に自分の携帯の症状を伝える。
『末期症状』
と言われる。
その場では笑っていたけれど、内心ものすごく凹んでました。
ソ○ータイマーと一緒で保障が切れたとたん壊れました。